アクティブ母ちゃんの起業日記

初めまして。アクティブ母ちゃんと申します。

 

自己紹介をさせていただきます。

 

・3歳1歳の子供がいる母です。

・本業はIT系の一部上場大企業で働いてて、今は時短勤務をしています

・安定的なお給料がもらえる中で副業起業して稼ぎたいと思っています

 

起業をしようと思ったきっかけは、「将来への投資」です。

子供にいろんな経験をさせたい、

自分に誇りをもって働きたい、

あとは老後に向けての貯蓄です。

 

もともとはいわゆるバリキャリ女子で、仕事もすごい頑張ってましたが、

子供が生まれたことをきっかけに、仕事に対する時間間隔が変わりました。

 

私以外の職場の人は夜遅い時間まで職場にいて、

子供にも出張続きで会えなくて、歯を食いしばって頑張ってるけど、

私は子供もいるし、そんな風に働くことは難しい。

 

私は、今の職場をやめたとしても、

絶対に、自分の稼ぐ力を身に着けようと、思いました。

 

この日記は私の「稼いでいく過程を赤裸々にさらす日記」でございます。

 

よろしければ、ご購読いただけますと嬉しいです。