副業初心者が稼ぐこと目指すためには何から始めるのが最適なのか?

世の中では副業が流行ってますね。

終身雇用が危ぶまれ、給料もあがらない時代、

どうやって子供を育てていったらよいのか、

老後の資金を貯めるのに会社という収入だけでよいのか、と

漠然と不安に感じたのが私の副業を始めようと思ったきっかけです。

 

年金も2000万円どころか、会社の企業年金研修うけたら3000万円たりないことがわかったし!

 

いずれにしてもどうにかして会社でお給料をもらいながら、

自分で稼ぐ力を備えなければなりません。

 

私が考えたのは以下の3つです。

1.  アフィリエイトなどのネット広告報酬

2.物販 (転売、せどりなど)

3. アパート大家さんなどの箱モノ系

4.  スタートアップ副業

 

小さな子供がいる、副業なので時間が限られている、ということもあるのですが、

考えるより行動しろ、ということで、1をまずやってみようと思いました。

 

下手にITの知識があるので、word pressでやってみようと思ったんですが、、

初心者にはちょっと難しかったです。

玄人は間違いなくwordpressだと思いますが、初心者は、別のプラットフォームに乗ってしまったほうがいいと私は思いました!

 

初心者がWordpressでブログを始めないほうがいい理由1

レンタルサーバーを借りる必要がある」

 

ドメイン取得して、サーバーレンタルして、
DNSサーバーだのいろいろ設定して、というこまごまとしたステップ。

サーバーの設定完了するまでに2-3時間かかってしまいます。

 

こういうのって勢いで一つ目の記事を書くのが重要だと思うんですけど、

それまでに時間がかかってしまったので、モチベーションが低下してしまいました。笑

ブログ書いて楽しいことしたいー!と思っていたのに、

出鼻をくじかれてしまいます。

 

初心者がwordpressでブログを始めないほうがいい理由2

「誰にも読んでもらえない」

 

Googleの検索にひっかかるようになるまで、ブログは存在していないのと同じです。

だれにも読んでもらえません。

一生懸命SEO対策しても無駄です。

 

これは、初心者ブロガーには結構つらいです。

読んでもらえるから頑張ろうって思うのに、

記事を各モチベーションが下がってしまいます。

 

ということで、私はこのブログははてなブログで始めました。

開始30分くらいで少しでもアクセスがあってとっても嬉しいです。

 

次回は2の転売、物販系についてのチャレンジをお話しさせていただきます。